プロフィール

植田夏代

管理栄養士、料理研究家

植田 夏代

病院・保健所・役所などに勤務後、雑誌の企画・編集・執筆に携わる。
京都生まれ、京都育ちを活かし、伝統ある町の魅力を全国に伝えるかたわら、食の専門家としても活動を開始。料理本の企画・執筆、栄養指導を経て、やがて京都のおばんざい教室『よろしゅうおあがり』を立ち上げる。京都を中心に各地で開催されたこの料理講習会は、使いまわしのきく家庭料理として幅広い年代から支持を集めた。こうした経験をいかし、医療の現場や企業での栄養管理・指導にまで活躍の場を広げ、今もさまざまな料理レシピを生みだし続けている。
現在は長野に自宅を構え、京都と信州をまたにかけ、美味しいもの・楽しいことを求めて、精力的に活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


七 × 3 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>